ニュースブログ

TOP > ニュースブログ > 夏の全国交通安全県民運動 2019年7月15日~24日

夏の全国交通安全県民運動 2019年7月15日~24日

2019.07.05  Category: ニュース, ニュースブログ, ブログ

nz-traffic-jam-1248929

近年はご高齢の方の交通事故が多く報道されていますが、

滋賀県内でも5月の大きな事故や報道されていない事故もたくさん起こっています。

日々、車を運転していると「ヒヤリ」とすることが少なからずあると思います。

数日前も横断待ちしている学生がいたので、停車して横断を待っていたところ

何事もないかのように通過する対向車に遭遇しました。

学生も戸惑っている様子でしたが、左右確認をして通過する車をやり過ごし横断していきました。

 

 物凄く判断に迷いが生じる瞬間です。

横断歩道に横断者がいると回転灯がガンガンに回れば良いのに

 

夏の交通安全県民運動20190715-24

 

近頃は、交通安全運動を機会にブログに上げていますが、これらの運動に関係なく

継続していかなければならないことかと考えています。

 

 

Let us help you  to shape your dream.

TOP