ニュースブログ

TOP > ニュースブログ

甲南第一小学校

ご入園・ご入学めでとうございます🌸

  こんにちは(^^♪ 改めて、ご入園・ご入学おめでとうございます。 入園・入学した頃を思い出すと、授業や学校行事など新しいことばかりでした。 それから大人になるにつれて、あの頃よりも出来る事は増えました。(^^♪ 同時に、交通安全などの様々な社会的な責任が、生じるようになりました。 ですので、この時期は、特に安全運転を徹底するなど、子供達への気遣いも必要だと思います。 「思いやり」みんなで心がけましょう。(^^♪   Let us help you  to shape your dream.  

20240321142722471_1

春の全国交通安全運動 令和6年4月6日~15日

  こんにちは! 令和6年4月6日から、春の全国交通安全運動の期間となります。 ここ数年、横断歩道に横断待ちの方が居れば、車が一時停止をしている光景が大幅に増えている様に感じています。 特に この時期は、入園・入学の時期でもあり、より一層 園児や児童への配慮が必要かと思っています。 他にも気を付けなければならないことは多くありますが、交通事故は当事者も含め周りに与える影響は計り知れません。 その怖さを忘れず、共に「思いやり運転」を心がけましょう!!   Let us help you  to shape your dream.

健康診断20180223-1

恒例の”あれ”を終えて(`・ω・´)ゞ〘後編〙

  健康診断の検査結果が到着しました。|ω・) 結果について少しだけ・・・お恥ずかしながら悪玉コレステロール値、中性脂肪値が増加傾向にあり、心当たりとしては年々運動機会・運動量が減少し明らかな運動不足と自覚しております。。。ですが!!同じく増加傾向にあった体重・腹囲ともに数字が下がりひっそりと実行していた”ある秘策”の効果が表れていました!!(´∀`*)ウフフ   その”ある秘策”とは、意識的に自己満腹値を120%⇒90%に減らし、🍹糖🍹や⊂脂⊃の誘惑にも気持ち程度の抵抗をしつつ、大好きな白米は大盛から中盛へ、野菜(主に千切りキャベツ)や具だ…

TOP