ニュースブログ

TOP > ニュースブログ

防災センター

「人と防災未来センター」

  令和6年能登半島地震におきまして、お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を、心よりお祈りしております。       弊社は、地震など人命にかかわる非常に重要な業務に携わっていることから、神戸の「人と防災未来センター」の見学を計画し、研修をしてきました。 そこには、阪神淡路大震災当時の悲惨な状況が写された写真や生活用品などが、展示されていました。 そして、それらの震災に対する教訓を継承する努力もされており、当時生まれていない私にとって、非常に勉強になる機…

総合(最下部)

研修と旅行2024!!

  こんにちは! 先日の26日~27日に、一泊二日で神戸・大阪方面へ昨年5月の新型コロナ感染症5類へ移行後、数年ぶりに研修を兼ねた旅行へ行ってきました。   一日目は、「人と防災未来センター」で見学と研修をさせて頂き、「舞子海上プロムナード」の展望体験、「神戸ハーバーランド」の散策、夕食は船でピアノの生演奏を聴きながら「ナイトクルージング」など、盛りだくさんの一日でした。     二日目は、大阪に場所を移し、「新世界」の散策や「串カツ横綱」で昼食、「なんばグランド花月」で公演など、ゆったりとした行程でした。     各現場の多忙なスケ…

新ロゴ(HP用)

改めまして

  旧年中は、さまざまな方からのご支援とたくさんの方とのご縁により良い年を過ごせましたこと大変感謝しております。 2024年の「辰」、私自身の事を少し・・・2012年に入社し、2024年となり12年目に突入しました。建設業に携わりこれまで本当にたくさんの方とお会いし、お話させていただきました。ありがとうございます。   ”一人でも多くの方と出会う” ”知識力・情報力・対応力の向上”   この2大目標を軸に、これからも沢山の方々とのご縁を大切にしていきたいです。 弊社共々、どうぞよろしくお願い致します。 そしてそして、来月は例の定期行事が行われます。そう・・・あれで…

TOP